われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

デジブック 『春の遠足(22年度)』

2010-05-21 12:14:12 | Weblog
 皆さんこんにちは。
 新緑も目に鮮やかな季節になりましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。また本日の臨時休園につきましては多大なるご理解とご協力をいただきまして、改めて厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。
 さて、今週は春の遠足がおこなわれ、全園児と教職員とで「新潟県スポーツ公園」へ行ってまいりました。天候が心配されましたが、ありがたいことに曇りのまま昼過ぎまでもってくれて、暑くもなく寒くもない遠足日和となりました。お弁当を食べ終わって、おやつを食べ、再び遊び始めたころ、待ちかねたようにポツリポツリと降り始めましたので、30分ほど予定を切り上げて園へ戻ってまいりました。広々とした芝生の公園は鳥屋野潟から吹いてくる風が心地よく、子ども達は存分に体を動かして遊んでくることができました。今回は我々だけで行ってまいりましたが、親子遠足は秋におこなわれますので、どうぞお楽しみになさってください。

 そんな今日は、春の遠足の模様と五月後半の園での子ども達の様子を二つのデジブックにそれぞれまとめてみました。どうぞお時間のあるときにごゆっくりご覧ください。来週月曜日にはまた全園児が元気一杯登園してきてくれることを心から願っています。
 それでは皆様、よい週末をお過ごしください。


 デジブック 『春の遠足(22年度)』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『われら五月の空... | トップ | 雨降りの毎日ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事