まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

わからないと・・・?

2009-07-08 | むら・まちづくり

宮田村第五次総合計画の策定にあたり、村ではアンケート調査を行っています。

一軒に一人の方が対象となっていますので、それぞれのお宅へ届いていると思われます。

で、ある方に言われました。

「村の取り組みなどについて聞かれても、その取り組み自体をしらない。わからない。だけど、回答欄に“わからない”という項目がないので、どう答えてよいか・・・迷ってしまう。」

と。

何人かの人に聞いたのですが、こんな場合、

『情報が伝わっていない!』といういことで、

“やや不満”“不満”と記す人と、

『“わからない”ということは、現状で問題なしといういことだ』として、

“満足””やや満足”と記す人がいるようです。

聞いた感じだと、前者が多そうですが。。。

情報は世間並に公表している、、、とは思いますが、

現状、わからないことのほうが多いようです。

まだまだ改良の余地がありますね。

・・・アンケート項目とは別に、そんなことにも気付かされたアンケートとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿