まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

調査と手伝い

2018-06-24 | 行事・イベント

宮田村役場、みらい創造課で参加することになっていた「地方創生プロジェクト 移住・交流フェア」

金曜日の情報で結構多くの方がご来場される、、、との情報があったらしく、僕自身、たまたま予定がキャンセルになったので、急遽行ってみました。
目的は、お手伝いもありますが、村も予算をかけて行っている定住移住事業。(今年は総事業費2,200万円)
移住セミナーがどんな感じか調査したいと思っていたので。。。

場所は、学生の頃、よく遊びに行った高田馬場。

こんな施設ができていました。


若い方、結婚された方、カップル、、、などが想像以上に多くビックリしましたが、特にお一人で来られている女性も多くビックリ。
「宮田村は住み易いし是非お越しいただきたい!」
です。

「これまでのセミナーで過去最高の面談数」
と終わった後に報告を貰いましたが、自分が話をした中でも「とりあえず訪問したい!」と思ってくれた方が数人いましたし、実のあるセミナーだったと思います。
・・・というか、、、こちら側も、もう一人二人欲しかった、、、というぐらい忙しかったです。

あとは、、、どう移住につなげるか、、、宮田村の誇る丁寧な対応をみていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿