shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

初恋の味

2006-05-17 | sweets
「初恋の味」といって何のことだかわかる
そこのアナタ!そうですその味です。
ナント!カルピス味の羊羹です。
すっきりとした夏の味わいに仕上がってございます。
手前のは黄身しぐれ、ほわっとして
とっても柔らかい食感で美味しゅうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (Nylaicanai)
2006-05-18 11:12:18
想像するに、羊羹というよりもゼリーのような味わい?

でも、大好きなカルピスが広がるのはデージ嬉しいさぁ~ (^^ゞ



返信する
う~ん (shimabanana)
2006-05-18 15:29:34
Nylaicanaiさま

あんこがしっかりと入っているので

結構羊羹です。上の透明部分は寒天なんで

ぷるぷるですけどね~。

カルピスファンですかぁ?では一度お召し上がり

いただかなくてはね。
返信する
和菓子といえば、、、 (gasuo)
2006-05-18 23:46:00
お上手にできたようですね、、うまそう!

和菓子といえば、私、饅頭、お餅ファンです。

あんこ餅を肴に、お酒も飲めます。

最近のヒットは、親戚のお土産の「五島のよもぎ餅」

ヨモギが濃ゆーく入っているので、ヨモギの香りが強烈です。

それと、最近大村にできた、石村萬盛堂(鶴の子ね、、)の豆大福。これもおいしい。



豆大福といえば、田園調布の「松川」というお店がおいしいそうな、、、

今度出張に行ったらよってみようっと

返信する
豆大福 (shimabananan)
2006-05-19 14:01:13
田園調布の松川ってテレビで出てお客が殺到して

豆大福当分の間作らないんだそうな…食べてみたかった。

この前上野の岡野栄泉の豆大福食べましたが

とっても美味しかったですよ~。

石村萬盛堂って空港からバスで帰るときに見えるところ

ですよね~、気になってたんですよね~。

五島といえば、かんころ餅食べたい!!

ヨモギって小さいころはそこら中に生えててつんで

帰ってはご飯に入れてたいてもらったり、おもちつくって

もらったりしてたけど、最近実家のまわりでもみかけないなあ。
返信する