shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

かもめ食堂

2006-05-15 | tokyo
映画「かもめ食堂」を観てきました。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
この名前を聞いただけでも面白くないはずがない!!
のほほーんとした映画です。
見終わったあととっても幸せな気分になりました。
そして、絶対におにぎりが食べたくなります。
それから美味しいコーヒーが飲みたくなります。
欲をいえばシナモンロールも食べたくなるかな。
あんな食堂があったら毎日でも行きたいなあ。
3人の服もお店の家具、インテリアも全部
素敵でした。
3人の女優さんは圧倒的な存在感なんですが
映画は淡々とのほほん、のんびりと
すすんでいきます。
フィンランドには森があるから、フィンランドの人は
のほほんとしているのだそうです。
長崎には海と山があるから長崎人はのほほんなんだろうなあ。
長崎では夏にセントラルで公開だそうです。
あっ、ガッチャマンの歌も唄いたくなります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいと思っていた (gasuo)
2006-05-16 00:18:55
新聞で紹介記事を見て、観にいきたいと思っていました。

セントラル、夏ね!ありがとう。



ガッチャマンね、今Gyaoでやってるよ。

子どもと一緒にみています。

(タイムボカンもあるよ)
返信する
おすすめです。 (shimabanana)
2006-05-16 21:42:17
女性は絶対に好きになる映画だと思うけど、

男性にはどうかなあって感じでしたが

gasuoさんはきっと好きだと思います。

お客さんの割合は95:5で女性でした。

返信する
青森では… (みっしぃ)
2006-05-17 18:18:52
 悲しいことに上映されてないんですよね…。

 横浜在住の妹も大絶賛で、とても見たい映画なんですが…。今のとこ東北地方では上映されてないみたいです。夏でも冬でもいいから

上映してほしいよ~!

 大好きな青森ですが、こんな時はちょっと寂しいです…。

 
返信する
素敵な写真 (ネエサン@gimel)
2006-05-17 21:51:58
かもめさん とてもイイですね。
返信する
Unknown (shimabanana)
2006-05-17 23:03:34
みっしぃさん、

青森でも夏に公開されるみたいですよ~。

絶対観に行ってくださいねっ。



ネエサン、

このかもめはフィンランドのかもめ...ではなくて

上野公園のかもめです。

いっぱいいたのでビックリです。
返信する
やたっ! (kuroneko)
2006-05-18 01:35:11
私もこの映画待ち遠しいんです。

セントラルは夏ですね。情報ありがとうございます。

東京にいた時はすぐに見に行けたけど、地方の悲しい性。

それまで楽しみに待ってます!
返信する