shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

長崎は今日も暑かった!

2009-09-27 | nagasaki
所用で週末は長崎へ。
いや~、暑い暑い、真夏かと思うくらい。

たまたま仕事で東京から来ていた友人とトルコライスを食べ、
デザートはミルクセーキをいただきました。
今回はトルコライスはビストロボルドー、ミルクセーキは
志らみずでした。

丸山界隈を散歩し、カステラの福砂屋本店で
ギヤマンコレクションを観賞し、料亭花月の玄関先だけ見学。
約2時間の駆け足のプチ長崎観光だったのでした。

今回の発見! くじら焼き。
鯛焼きのクジラバージョンなのですが、皮はカステラ風で
ふわふわしっとり。


みかん大好きの私としては足を止めずにはおれなかった
早生みかん売りのおばちゃん。
小ぶりだけど15個くらいのみかんが入って
1袋たったの80円!!安い!!
味見までさせてくれたの~。ちょっと酸っぱめで
私好みの味。もちろん買いましたのね~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコーでした! (Nylaicanai)
2009-09-27 22:50:41
でーじよ、でーじ!
もうサイコーに楽しかったさぁ!
次回は軍艦島、小浜温泉?
いずれにしても、時間をつくって訪れなければ!
多謝、多謝!
返信する
帰ってたの! (nekochido)
2009-09-28 09:56:36
充実してたようで、何より!
私は引っ越し荷物で足を怪我し、
最悪の週末でしたよ。
年を感じました…悲しい(涙)。
返信する
Unknown (merry)
2009-09-28 12:24:03
昨日はお疲れ様でした。
今年の初みかんありがとうね!!
私が頂いたのはそんなに酸っぱくなかったよ!!
くじら焼き、ちょっと食べてみたい
返信する
Unknown (shimabanana)
2009-09-28 19:10:53
Nylaicanaiさん
楽しんでいただけて何よりですばい。
でもまだまだ長崎は奥が深いですよん。

nekochidoさん
そうなんです。今回はバタバタだったのですよ~。
足の怪我大丈夫ですか?
今度帰る時はおじゃまさせてくださいね~。

merryさん
くじら焼き、実は私も一口しか食べてないの~。
見た目はとっても可愛かった!
返信する
帰ってたのね (こんにちこ)
2009-09-28 19:25:34
くじら焼き オープンしたときは
話題になってたけど
今は どうなのかな~。
いろんな味が楽しめるでしょ~
返信する
Unknown (shimabanana)
2009-09-28 22:57:10
こんにちこさん
くじらやき、アーケード側にもっと
見えるようにしたらいいのに~と思った。
もったいないなあ。
返信する