shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

今年の梅干し

2010-07-17 | foods
今年の梅干しにはシソを入れてみました。
初めての赤い梅干し。
長崎に帰ってきたからちょっと違うことを
してみたかったの。
でもシソを入れるタイミングが遅かったせいか
まだらになっちゃった。
三連休で干そうかなと思って干してみたけど
もうちょっと漬けとこうかな。
うーん悩みどころ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (さっちゃん)
2010-07-18 19:57:32
まだら、が良いと私は思います~。
白いご飯には赤いの入れてみようかな?
薄い色と赤い色並べておにぎりも美味しそう♪
無心で撮影して、木陰でおにぎりほおばり、風が頬なでて行く、
楽しそう。
返信する
恋しい..... (kiyono)
2010-07-19 09:32:44
ハノイで朝を迎えています。
そしてきょうバスで22時間かけてハノイからラオスに移動します。
梅干し!!
もう2週間日本食を食べていないのでこの画像をでてヨダレが.....(笑)
ではまた~(^^)
返信する
Unknown (shimabanana)
2010-07-19 10:27:09
さっちゃんさん、
まだらも個性ですよね~。
どれも可愛い我が子です。
返信する
Unknown (shimabanana)
2010-07-19 10:28:05
kiyonoさん
ラオスって全く何の知識もないですが
楽しんでくださいね~。
梅干し食べに長崎にも遊びに来てください!!
返信する