shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

さる つくる

2008-02-24 | daily
靴下で出来たサルだからソックモンキー。
アメリカが発祥の地ということで
一足の靴下から出来てます。
かかとがお尻と口になるのです。
久しぶりにちくちくと裁縫しました。
ちょっと縫い目はガタガタだけど
可愛いおサルが完成!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは~ (nekochido)
2008-02-26 17:37:16
なごむね~。
私は縫い物が苦手だから作るのは無理だけど、
こういうニュアンスの物を最初に考えた人って、
ホント凄いと思う。
「とっても必要」な物ではないものを
考えて形にするのって難しいように
思えて・・・。
返信する
なごみますよ~ (shimabananan)
2008-02-26 21:50:06
朝起きて
このおサル見て
優しい気持ちで一日がスタートします!!
返信する
よかできやね~♪ (O次郎)
2008-02-29 09:34:16
ゆとりが、羨ましいです。
日々、なんか・・・追われてしまって・・・

今年も桃カステラの時期が来ましたね♪
SH屋の食べましたよ~おいしいよね・・・

ではまたね!
返信する
桃カステラ (shimabananan)
2008-02-29 21:18:17
いいなあ、SH屋の桃カステラ。
美味しいですよね~。
返信する
もしかして (mickysuke)
2008-03-10 23:45:15
「ものづくり学校」ですか?!
返信する
Unknown (shimabananan)
2008-03-11 00:43:50
mickysukeさん
その通り!!
家から歩いて行けるところに
あるのでたまにいいなあと思うのがあると
行ってます。

返信する