shimabananan cafe

の~んびり、ゆったり、笑って、くつろいで。

真上から

2008-03-10 | trip
週末は一回りも下の従妹の結婚式で長崎へ。
帰る時は前方窓側の席を確保!
それは富士山を見るためです。
いつもはちょっと遠くに見える富士山が
今回はなかなか見えてこない。
あれ、でもこれは駿河湾だよなあ。
富士山どこ?って思って窓にぴったりと
顔をくっつけて見たら、ナント!
真下にありました!
火口を真上から見るなんてめったにないチャーンス!
貴重な経験なのでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうですね (Nylaicanai)
2008-03-11 09:49:07
毎週、遠出しているようで。
忙しそうですね。

たまには飲みませう!


返信する
Unknown (shimabanana)
2008-03-11 12:12:36
Nylaicanaiさん
毎週家にいますよ~。
ずっとじっとしてました…
飲みにも行ってません。
3月になってやっとぼちぼち始動です。
返信する
特等席♪ (kuroneko)
2008-03-11 22:05:58
私も飛行機から見える富士山が大好きです。もう少し雪が溶けて、北斎画のようなのが最高です!
なので、狙いは行きも帰りもshimabananaさんと一緒の前方窓際A席。 ココは富士見には特等席ですよね。

よく乗りますが、帰りは結構眼下に富士山です。
季節によって違いがあるのかな?
冬の天気のよい時は、羽田空港からもきれいに見える所があり穴場です。

もしかして、今回ポケモンジェットでした!?
エンジンにモンスターボールがっ!!

返信する
あっ (shimabananan)
2008-03-11 23:05:22
kuronekoさん
業務連絡、例のブツ受け取りました。
もうちょっと待っててね。
がんばってみます。
そうそう、ポケモンジェットだったの。
でも、外はポケモンだったけど中はフツーの
飛行機だった。前にポケモンジェットに乗った
時はいろいろと中もポケモン色いっぱいだった
けどなあ。
返信する
Unknown (komoKon)
2008-03-20 21:49:41
すごい~、この写真!
真上からの光景って、はじめて見ました。
肉眼でみたら、もっとすごいんだろうな!
ベストタイミングのショットですね!
返信する
Unknown (shimabananan)
2008-03-22 18:26:40
komokonさん
私も真上は初めてだったの。
富士山を見るには前方窓側を
取らないといけないので、ホントに
年に一回のいいタイミングでした。
返信する