Travelip。

おいしいおでかけ帖

長野でワイナリー

2013-09-28 22:19:03 | 国内旅行
とっても良い天気です。今日は長野でワイナリー巡り。
ワイナリーなので、新幹線で長野へ行きました。

まずは「サンクゼール・ワイナリー」にてシャルドネの収穫。
 

 

私の収穫

参加者みんなやけにはりきって時間内でぶどう取り尽くしてしまいました。

収穫の後はワイン。眺望良し。


そしてランチ、ワイン飲み放題。
最近、国産ワインもなかなかおいしくなってきました。
   
一番おいしかったのはデザートのりんごのタルトでした。

プチワイナリー「楠ワイナリー」でも試飲と見学とショッピング。


一日目終了。とまりは斑尾です。



最新の画像もっと見る