Travelip。

おいしいおでかけ帖

南阿蘇GO!

2013-12-07 20:26:13 | 国内旅行
バンコク在住時代のお友達がただいま阿蘇にお住まいです。
熊本で待ち合わせして温泉へ。

白水温泉、竹の倉山荘。
 
お湯は透明であんまり匂いのしないタイプです、つるつるになります。

翌日は白川水源の湧水池をまわったり阿蘇神社を散策したり、阿蘇はオーガニック系のお店が意外にたくさんあり、興味深い。
お水が良いので、野菜など食材がおいしいからでしょうか。

  

お水がきれいすぎてうまく写真にうつらない・・・という意外な難点が。


阿蘇神社の参道で気になったお店「ぶらうにい57」自家製酵母のパン屋さん、砂糖、バター、牛乳不使用のマクロ系のお店。
友人曰く、「なかなか開店しているところをみない」というので、これも縁かなとゆず酵母のパン購入。ホールで500円とお高めです。
パンは5種類くらいしかなくて、売り切れたら閉店なんだろうな。


熊本土産。
産直市場や自家製ハムの「ひばり工房」などにも寄り道、おすすめのお豆腐もいただき、食材盛りだくさん。


お豆腐を持って飛行機に乗ったのは初めてでした。

Rさんまた温泉いきましょう。次回は素敵なロッジ風のご自宅にも泊めてね。







最新の画像もっと見る