Travelip。

おいしいおでかけ帖

Happy Halloween

2012-10-28 22:07:58 | うちごはん Italy
本日はハロウィンメニューです。
かぼちゃのニョッキをつくりました。

かぼちゃは塩少々して蒸し煮、マッシュします。
薄力粉をかぼちゃの1/3量、つなぎは卵黄。
ねらないようにまぜて、ラップして休ませます。

フォークの背でころころしてシマ模様をつけるととってもプロっぽい仕上がりに。



ソースはゴルゴンゾーラクリームです。
ニヨッキがほんのり甘いので、塩っぽいソースが合いますね。


もちろん、ワインは赤



今日の献立は
海老のハーブソテーときのこのフリット
海老はニューカレドニア産「天使の海老」
ナマのときはちょっと青っぽくてきれい。その辺が「天使」の由来かしら、と思うのですが、焼いてしまえば所詮は赤い。

 

フリットにはバルサミコソース添え。
安いものでも少し煮詰めるとトロッとしておいしくなります。




最新の画像もっと見る