Travelip。

おいしいおでかけ帖

ビーツのリゾット

2012-01-08 21:48:57 | うちごはん Italy
最近マイブームな食材、ビーツを使ったリゾット。
すんごい色になりますけど、味は普通のリゾットとかわらないですから。


ナマの状態はこちら。
テーブルビートとかビーツルーツとか言われてます。ロシア料理のボルシチに入っている野菜。スイートコーンに似た甘さのある蕪みたいな食感の野菜です。
一個150円~200円くらい。青山のKINOKUNIYAで購入。


アルミホイルに包んでオーブンで蒸し焼きにします。でも1時間くらいかかるので、今回は蒸し煮にしてみました。
ゆで汁もすごく赤くてひるみますが、甘くておいしいのよ。
皮をむいた状態。


こちらはスライスしたビーツに海老とオレンジをあわせたサラダ。


なかなかお店で見かけないので、あれば即買いです。



最新の画像もっと見る