Travelip。

おいしいおでかけ帖

ハロウィンだもの。

2013-10-26 22:36:52 | うちごはん Italy
最近めっきり涼しくなりました。月末はハロウィン。
年々華やかに、ちまたでは仮装パーティなど盛んなようですね。
私が子供のころにはこんな行事はなかったのに。


さて、本日はハロウィンなメニュー。
1年に1回このときだけ作る、このときしか作らないホームメイドのかぼちゃのニョッキ。
パセリとバターのソースで。



ゆでると膨らむことを失念しておりまして、一粒がちょっと大きくなってしまったな。

ワインは新潟で仕入れた軽めの赤。



そのほかのメニューは
マッシュルームのオーブン焼き



これは新聞の料理記事を再現。新聞や雑誌のレシピってうまくいかないことが多いけど、これはおいしくできました。

ミネストローネとシーフードのソテー。
 

ハロウィンもうまし。



最新の画像もっと見る