ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

十六市清掃奉仕

2009年10月25日 | ビーバー隊活動
10月18日(日)に田原本町商工会主催の十六市が行われました。毎年10月の第3日曜日に開催され、今年で3回目です。田原本の中心である津島神社内の町民広場にいろんな出店が並び、ステージでは地元楽団による太鼓の演奏や歌謡ショーが催されます。ボーイスカウト磯城第一団はお店は出していませんが、育成会長の発案により、今回は場内の清掃奉仕をすることになりました。
ビーバー、カブ、ボーイが神社に集合し、ごみ袋を手に場内に落ちているゴミを集めに回ります。ちょうどお昼ごはん時でしたので、たくさんのゴミがでました。隊員たちは上手にゴミを見つけて袋の中にいれていきます。食事をされている方に声をかけ、いらなくなった食器類を回収している隊員もいます。
短い時間ではありましたが、町の催し物の役に立つことができたと思います。参加した隊員たちは集会の解散後に、お母さんといっしょに十六市を楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿