ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

地区キャンプ6 日目

2012年08月15日 | ベンチャー活動

いよいよプログラム最終日となりました。今日のプログラムはカヌー体験です。近江八幡のカヌースクールまで、バスで移動します。スクールは午後からなので、昼食前に琵琶湖で水遊び。
スクールは4人の先生がついて、パドルの持ち方から教わります。カヌーに乗ると、初めての隊員も上手に沖の方へ漕いでいきました。しばらく練習した後、ブイを越えてさらに沖へ出ていきます。岸からみえないところまで、行って帰って来ました。最後は2グループに分かれて競争です。

1時間30分の講習でしたが、皆上手にカヌーを操ることができました。
長かったキャンプも、今夜の営火を残すのみとなりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (留守番の母)
2012-08-15 20:13:26
今日は びわ湖!
カヌーと水遊び楽しめましたか?
天気が 不安定な日が多かった様でしたが 
なんとか すべてのプログラムが出来たようですね

今頃は 大営火の最中でしょうか?
残す所 明日の徹営ですね 
最後までケガに気を付けて 奈良まで帰って来て下さい
お迎えに 行きますね! みんなの笑顔待ってます
返信する

コメントを投稿