ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

地区キャンプ4 日目

2012年08月13日 | ベンチャー活動

6泊7日長期キャンプ4日目、中日となりました。キャンプが始まってから、設営、場外プログラムと忙しくしていました。今日は、時間的に少し余裕があります。午前中はミニクラフト、キャンプ工作物のミニチュアを組み立てます。結索術の練習になります。昼食はThank you lunch。リーダーが炊事をしてくれました。午後は財宝探し、近隣をミニハイキング。夕食は炊具無しで調理に挑戦します。火おこしは舞きりを使い、空きカンでご飯を炊きました。
天気が不安定です。時々パラパラと雨が来ます。明日明後日も予報は良くありません。雨に備えます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (留守番の母)
2012-08-14 18:44:42
昨日は、お茶ご馳走様でした
もしかして 私が 雨女なのでしょうか????

雨 大丈夫ですか?
京都の宇治市などで 場所により かなり激しく降っているようで テントの下など 雨で 浸水していませんか?
山の中のテントサイトでないので 安心ですが 
気を付けて 活動して下さい


返信する

コメントを投稿