ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

地区キャンプ3 日目

2012年08月12日 | ベンチャー活動

地区キャンプ3日目となりました 。今日のプログラムは、伊吹山でパラグライダー体験です。伊吹山は、3億年前の海底火山です。石灰岩を多く産出し、キャンプ場からも採石場がよく見えます。
琵琶湖から伊吹山の山肌を吹き上げる風を利用して、パラグライダーを楽しむことができます。現地のパラグライダースクール、Blue skyさんに、お世話になりました。
午前中は、パラグライダーの基本的な扱い方を学んだあと、実際にパラグライダーを装備して斜面をを駆け下ります。風をはらんだパラグライダーを背負って走るのは大変です。うまくいけば、体がふわりと宙に浮くはずですが、なかなか簡単ではありません。
昼食後も練習を続けます。だんだんとコツをつかんだのでしょう、みんな上手に飛ぶことができるようになりました。
パラグライダー場は、陽を遮るものが無いので、たいへん暑かったですが、全員がやり遂げることができました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (留守番の母)
2012-08-12 22:15:58
今日の活動は パラグライダーだったのですね
みんな 地面から足が離れたのでしょうか?
景色を見る余裕はあったのかしら

今日は 夜空をゆっくり見上げましょう!
ペルセウス座流星群です 和歌山のキャンプの時は
地面にシートをひいて見ましたよ
返信する

コメントを投稿