ボーイスカウト磯城一団

奈良盆地の真ん中に位置する磯城郡(田原本町、三宅町、川西町)で活動しているボーイスカウトです。

新入隊員面接

2009年03月01日 | ビーバー隊活動
2/28(土)に、入隊希望者の面接を行いました。磯城郡内から来年度小学校1年、2年になる10名の希望者が来てくれました。

その内訳は、
 田原本小学校 4名(2年:1名、1年3名)
 北小学校   2名(2年:2名)
 東小学校   1名(1年:1名)
 平野小学校  1名(1年:1名)
 三宅小学校  2名(1年:2名)
 合計    10名(2年:3名、1年7名)
です。

面接の内容は、
 ・ビーバースカウトに入る意志
 ・やくそくときまりが守れること
の2点です。全員が、しっかりと受け答えができ、面接合格です。

ビッグビーバー(2年生)9名、ビーバー(1年生)7名の計16名体制です。来年度も、にぎやかな活動になりそうで楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (颯太母)
2009-03-01 16:44:54
思い起こせば4年前でしょうか、体験入隊、スケートの帰りの電車で、面接したいただいたことを思い出しました。ちゃんとした面接の記憶がないので、多分そうだったと思います。なつかしい・・・。来年「も」にぎやかになりそうですね、楽しみです♪
返信する
にぎやかになりますネ (美幸ちゃんの母)
2009-03-01 21:37:21
去年今年と多くの子供達が応募してくれて良かったですネ子供達がにぎやかで隊長さんも大変な一年になりますが、頑張って下さい
返信する
うれしいかぎり (隊長)
2009-03-11 23:27:03
実は、まだ入隊希望の方がおられます。今週末に、保護者の方に会って説明をします。
返信する

コメントを投稿