長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

大黒町「 中華 大八 」▪コシがある麺のちゃんぽんと香ばしい焼めし

2017-12-28 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

大黒町の中華大八に行ってきました。
ここ、昔は三八でしたよね。
よく里帰りの帰りに長崎駅に戻ってきてから、家族で夕飯を食べて帰ったものです。
でも大八となかってからは初めて。



美味しいと噂のちゃんぽんと焼めしを両方いただきます(←欲張り)



ちゃんぽん。650円。
私は康楽のあっさりちゃんぽんが大好きなのですが、こちらのもしつこくなく飲めるスープ。
野菜もたっぷり。
小さな牡蠣も入っていました。
麺がコシがあって、ボリュームがありました。
美味しいですね。


焼めし。600円。
なるほど。香ばしくていかにも炒飯ではなく焼めし!という感じです。
ばくばく食べてしまいました。

2つ一度に食べても私には重たくなく食べられましたし、美味しかったです。



ご馳走さまでした。




中華 大八
長崎市大黒町8-13
095-829-3852
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:30)
水曜定休

最新の画像もっと見る