長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

金屋町「 韓国料理 ダンダン 長崎店 」▪ランチでチーズサムギョプサル定食

2023-01-19 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

福岡に本店を置く韓国料理のお店「ダンダン」の長崎店が昨年10月にオープン。初めて行ってきました。

ハングルで書くと「당당」。

金屋町の瓊の浦公園のそばです。

店内はテーブル席が3つに、カウンター席が4席。コンパクト。



ランチメニュー。韓国料理にはあまり明るくないので、いろいろ試してみようと思います。



チーズサムギョプサル定食(1,500円)。

サムギョプサルは要するに豚バラの焼肉だそうですね。



豚肉とサンチュ。豚肉は福岡県糸島産の伊都の豚だそうです。さっぱりとしています。



目玉焼きにチーズにキムチ。



ナムルにチヂミ?



肉にチーズを絡めて食べたり。



肉とナムルとキムチをサンチュで巻いて食べたりしながらご飯をいただきました。

韓国海苔も日本のとは違ってあっさりしていますね。


次は食べようかな。


ご馳走さまでした。




韓国料理 ダンダン 長崎店
長崎市金屋町7-12
090-1086-1986
ランチ 11:00~15:00
ディナー 18:00~22:00
火曜定休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿