長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎市大黒町「 横浜家系らーめん侍 長崎店 」▪︎“豚骨醤油らーめん全部のせ”。とても好みの美味しさでした!

2024-04-22 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
長崎市大黒町「横浜家系らーめん侍 長崎店」。3月15日、長崎駅前にオープンしました。


まずは食券。豚骨醤油と豚骨塩がメインのようですが、今後は新メニューも登場していくようですね。


食券を購入すると、「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」を聞かれます。


豚骨醤油らーめん全部のせ(1,250円)。
チャーシュー、煮卵、ほうれん草、海苔。海苔は6枚も。
麺はかため、味の濃さはふつう、油の量はすくなめにしてみました。


スープはしっかり濃さはありますが、ちょうど良く、パンチは効きすぎない濃さ。私はパンチがありすぎるスープが得意ではないのですが、これはかなり好みです。

これはライスにも合うでしょうね。今回は頼みませんでしたが、次はキャベチャーと一緒に頼みたいです。


麺は著名な「酒井製麺」の麺。もちもちしてとても美味しい麺。いろんな硬さを楽しむのもいいかも。

チャーシューも肉厚で柔らかく、これもライスに合いそうです。


生姜、豆板醤、にんにく、お酢など、味変も楽しめます。個人的にはお酢が好きです。


また来ます。



ご馳走さまでした。




横浜家系らーめん侍 長崎店
長崎市大黒町6-14
050-8888-2884
11:00~21:00(L.O 20:45)
お休み·麺完売のお知らせはSNSにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿