長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

油屋町「 BAR Granddad(バー グランダッド) 」▪ゆうこうとざくろのカクテルをいただきました

2019-12-24 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
久しぶりにこちらへ。
鍛冶屋町通り、牛角の上にあるBAR Granddadです。

二階に上がり、この黄色い扉。
開けるとすぐにカウンターがあり、奥(通り側)にテーブル席があります。

最初に注文したのが、ゆうこうのカクテル。

ゆうこうは長崎の柑橘。ゆずっぽいみかんのような。

12月16日から市内のお店で「ゆうこうスイーツフェスタ」が始まり、各店でゆうこうを使ったメニューが出されていますが、こちらではカクテルというわけです。


お通しの野菜と一緒に。

酸味が強くて、でもさっぱりして、ほのかな甘みもあり、好みの味でごくごくいってしまいました。危険ですね。


食事もまだだったので何かいただきます。フードメニューも充実しています。


薄焼き生地のミックスピザトマトソース。ソースなど自家製で美味しいです。


二杯目。ゆうこう以外に旬なフルーツはありますかと尋ねたところ、ざくろやいちごということだったので、ざくろのカクテルにしました。

真っ赤ないい色。実も入っていてすくって食べられるそうです。

濃厚で美味しいです。これは好きですね。

ドリンクのメニューはないのですが、様々なお酒が揃えてあり、どんなものがいいか好みを言うと対応してくださいます。
自分だけのオリジナルカクテルが生まれるかも。


ご馳走さまでした。



BAR Granddad
長崎市油屋町2-2 澤美ビル2F
095-827-1655
月~土 19:00~翌4:00
日祝 19:00~翌2:00
不定休



最新の画像もっと見る