長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

どしゃ降りの中の勝利で6連勝▪U-18長崎県リーグ2部 第6節 V・ファーレン長崎U-18(2nd) - 猶興館

2018-05-18 21:00:00 | V・ファーレンU-18

高円宮杯U-18サッカーリーグ2018長崎県リーグ2部は第6節が長崎総附グラウンドで行われました。
V・ファーレン長崎U-18(2nd)はここまで開幕5連勝中です。
この連勝をどこまで伸ばせるでしょうか。

今節は昨年は1部を戦った平戸の猶興館との試合です。

雨が心配でしたが、開始直後はパラパラで、そうでもなかったのです...。



4-4-2。柴田豊輝選手や西山太規選手はAチームでプレー。
1年生の選手が5人先発です。



猶興館は去年からよく頑張るチームだと思っているのですが、この試合もV・ファーレンの組み立てに対して、プレッシャーをかけてきますし、両ワイドの攻撃もスピードがあります。

しかし、V・ファーレンもポジショニングで上手く対応し、ビルドアップ。

昨年のチームよりビルドアップが上手くなったのではと思います。

前半は9五月田星矢選手のコーナーキックから10松本智寛選手のヘディングで先制して、終了。


ところで、前半の途中から雨が本降りに。グラウンドに水溜まりとぬかるみが出来ていきます(;´д`)



後半が始まるときにはこんな感じです。びちゃびちゃ(苦笑)。




V・ファーレンは途中から入った14中野亜嵐選手や18藤本翔選手がボールを収め、10松本選手が裏を取るなどの攻撃を仕掛けますが、シュートが水溜まりで止まることが何回かあって、追加点は10松本選手の1点留り。

逆にコーナーキックから1点を返されて終了。
さすが、猶興館は粘りがあります。



しかし、しっかり勝ち切って開幕6連勝としました。
お疲れ様でした。



2得点の松本選手。
裏へのスピードがピカイチですが、この試合はヘディングやドリブルでも魅せてくれました。


さて、県リーグは九州クラブユースと高総体のため、しばらく中断し、次は7月です。

最新の画像もっと見る