長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

籠町「 焼肉 牛仙 」▪一人焼肉も出来る!お得なセットメニューもある雲仙牛の焼肉屋さん

2022-05-23 09:00:00 | グルメ(長崎市内)

雲仙牛(長崎和牛)を使った焼肉屋さんがオープンしたと聞いてやって来ました。

唐人屋敷通りに面しています。近くに有料駐車場あり。



カウンター席とテーブル席があり、このようにカウンターで一人焼肉も可能。嬉しいですねえ。



セット、定食、ランチメニュー。セットとランチは自分で焼き、定食は調理したものが出てきます。ランチは夜も提供可能。
それがありがたい。



もちろん単品メニューも。マルチョウがおすすめとインスタにはありました。



雲仙市吾妻町の荒木牧場直営のお店。直送の雲仙牛がいただけるそうですよ。



長崎和牛御膳A(1,700円)にしました。ご飯、スープ、サラダ、アイス付。ご飯とスープは一杯までおかわり可能。














この日のお肉はロース、カルビ、ソトモモ。



焼いていきます。ロースは噛み応えがあり、肉汁がじゅわじゅわ。カルビはとろけます。ソトモモはそれに比べれば大人しめですが、旨味がしっかり。



塩とタレ二種類。塩とわさびが一番肉の旨味がわかるかも。



ご飯とスープもおかわりして、マルチョウ(860円)を追加しました。



しっかり焼きます。マルチョウもとろとろで美味しかったです。



この日の食後のアイスはバニラ、抹茶、ストロベリーで選べたので、抹茶。さっぱりして美味しかった。


大満足です。もう焼肉もたくさん食べられない年齢になってきたので、こういうセットメニューがあるのがとてもありがたいです。


ご馳走さまでした。




焼肉 牛仙
長崎市籠町6-3 マシェール唐人坂1階
080-5795-3391
11:30~15:00、17:30~20:30
水曜定休
Instagram  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿