2月以来の長崎ペンギン水族館です。
新型コロナ対策の緊急事態宣言前の4月10日から5月いっぱいまで休館。6月から再開しましたがイベントは休止し、7月から一部のイベントを再開という流れ。
フンボルトペンギンたちがおさかなを持った飼育員さんを元気に追いかけます。
ギャラリーはブルーのポイントごとに距離を取って観覧という仕組みです。
お食事タイム終了。でもまだ未練がありそうなペンギン。
飼育員さん「もうおさかななかけん、海に行っておいで」
まるでそれがわかったかのように、海に入っていきました。
私の推しペンギンである、こはるちゃんかと思いましたが、他のペンギンさんでした。
亜南極室。キングペンギンは抱卵。ジェンツーペンギンも巣で抱卵のような雰囲気。繁殖の時期でしょうか。
亜南極室。キングペンギンは抱卵。ジェンツーペンギンも巣で抱卵のような雰囲気。繁殖の時期でしょうか。
いつものように、おさかな待ち隊の皆様も待機中。
泳いだり、立っていたりするペンギンもいます。
ヒゲペンギン。正面からの凛々しい表情をどうぞ。
コガタペンギン。
換羽中のコガタペンギン。凄い顔になってるよ。
ケープペンギンの子供(亜成鳥)もいました。
売店ではペンギンマスクが販売されていたので購入。一枚330円。リバーシブルです。
買い物袋のデザインも変わっていましたよ。
またいずれー。
長崎ペンギン水族館
長崎市宿町3-16
開館時間 9:00~17:00
入館料 一般510円、中学生~幼児310円