星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

忘れてた!

2009年03月04日 08時50分39秒 | 驚いたこと
私は出来るだけ、日曜日と月曜日の週に2日、
自分のパソコンの電源を入れないようしている。
パソコンに向かって何かをしている時間があまりにも多く、
(もちろんパソコンでないと出来ない用事がほとんどなので)
どこかで自覚的に、パソコンoffの日を設けないと
何かが鈍感になっていくような気がしている。

しかし日曜日の朝、その日印刷する資料をプリントアウトするため、
自分のパソコンの電源を入れ、用事を済ませた。
その日は時間に余裕があったので、
自分のblogを開いてみると、以下のようなコメントがった。

 「なると先生・・・ぷぷぷ。
  なんとも微笑ましいですわ。^^
  明日は御影でお会い出来ますかね??」

その瞬間、思いだしたのだった。
その日(日曜)の夜、スプリングキャンプの決起祈祷会があることを。
すっかり忘れてた・・・。

我ながらびっくりするほどの忘れようだった。
頭の片隅にはあったはずなのだが・・・。
その日の予定をその日になるまで忘れていたなんて。
そんな自分に自分自身がとっても驚いたのだった。



次のキャンプは、私は関東に行くので参加することが出来ず、
私の担当奉仕は、広報のパンフレット作成なのでもう終わっている。
決起祈祷会での奉仕も何もなかった。
きっとそういうことで抜けてしまっていたのだろう。

MIYUKIさん、っということで、コメントをありがとうございました!
とっても、とっても助かりました。助けられました。
「青少年委員の教職なのに、青少年の行事を忘れるなんて」
と失望をさせたかもしれません(笑)

ながさわ先生の「土の器を選ばれた」というメッセージに、
大いに励まされ、慰められ、当日の祈祷会でしっかり悔い改め、
キャンプの祝福を祈りました。

そろそろ脳の硬化現象が始まっている???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYUKI)
2009-03-05 22:56:36
先生からこの内容を聞いたとき、
ビックリしましたが
失望はしてませんよ~。

だってわたしの方が
救いようのない忘れんぼですから~♪

わたしも長澤先生のメッセージに励ましと慰めをうけました。

そしてこのブログを見る前に
自分のブログ上に「土の器」というキーワードを
使っていました。
プチニアミス??笑

関東キャンプの奉仕のために
お祈りしています。
返信する
どうも~ (ひよ)
2009-03-06 08:37:43
ニアミス多いねぇ(笑)

MIYUKIさんのblogは、mixiかな?
前の見れなくなって、おもちのも読めなくなった・・・。
mixiの世界には、飛び込むつもりはなくて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。