星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

盗まれた!?

2007年12月20日 08時33分21秒 | 日常の出来事
近くにある「りんくうプレミアムアウトレット」の周辺は、
もともと海だったところを埋め立ててできた空港の前島である。
もう前島という言い方もしないけれど。
最近は旧パパラの跡地に「シークル」が営業され、
観覧車も復活し、土日祝はいっそうたくさんの人々が訪れているようだ。

以前からりんくう周辺を車で通っていて気になっていたのが上記の画像。
街路樹の横に2本の鉄棒らしきものがある。
「木を支えている訳でもなさそうだし・・・」と思っていると、
同じりんくうの違う道路に、下記の姿を発見した。



携帯画像なので見にくいが、お分かりになるだろうか。
街路樹が倒れないように、鉄棒の周りに丸い柵が2本あるのだ!
この2本の柵がある街路樹と無い街路樹がある。
恐らく金属泥棒にやられたのだろうと思う。

銅線や側溝のフタや様々な金属が盗まれているというニュースが
一時期報道されていたが、ここもやられていたのか・・・。

もう数年前になるが、教会の玄関横の木にクリスマスシーズンに付ける
イルミネーションが盗まれていたことがあった。
それ以来、ビニールにまかれた細い針金でイルミネーションと植木を結んでいる。
以前は鉢に植えていたお花も盗まれたそうだ。
3株植えていて、真ん中の一番高いお花がなかったそうである・・・。

「汝、盗むなかれ」という十戒を思い出すのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。