星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

師走

2007年12月06日 07時49分03秒 | 日常の出来事
もう何年の前のこと。
教会の青年と100円ショップに出かけた。
するとそこに防水用の置時計があった。
浴室に置時計が欲しいなぁと思っていたが、
やっぱり100円だからデザインがイマイチで、
買おうか買うまいか、しばし手に取り思案していた。

「あー風呂に時計が欲しいけどなぁ」
 と私がつぶやくと、
「何でですか~?」
 と一緒にいた青年が独特のイントネーションで尋ねた。
「何でって、時計があったら時間が分かるやん」
 と当たり前の返事をした。

何かじれったい会話だなぁと思っていると、彼はこう言葉を続けた。
「何でお風呂に入っている時も時間を気にするのですか?
 お風呂に入っている時ぐらい、
 時間のことを忘れたらいいじゃないですかー」

「あ、あー」と返事にならない返事をし、
その一言で浴室に時計を置くことをやめたのであった。

考えてみると、時間に合わせて私たちの生活があるのか、
生活のために時間があるのか。
どうやら時間が主体となり、時間に追われているように感じる。

師走に入り、またクリスマスを前にして、
何かとやらなければならないことが多く忙しくしている。
しかし「主の大庭にいる一日は千日にもまさる」と聖書にあるように、
主と共に歩み、生きていることを実感する、
そんな一日一日を過ごせていけたらと思う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス楽しみですねぇ♪ (仲野 碧)
2007-12-06 09:13:39
楽しみですねぇ岩渕兄弟は,『PRISM』さんと一緒に『歌声ペトラ』もされて居ます

『歌声ペトラ』さんのHPで,『PRISM』さんが紹介されて居ます
返信する
Unknown (yuri)
2007-12-07 00:24:14
独特のイントネーション!!笑


クリスマスのチラシアップしようと思ってるんですが大中さんに教えてもらったやり方を忘れて…汗
なんとか工夫するかもう1回聞いてやってみます!
返信する
分かった? (ひよ)
2007-12-07 09:44:02
yuriさん、
「独特のイントネーション」って誰のことか分かった?

スクリーンショットか何かやったよなぁ。
僕も試したけど、よく分からんかった・・・。
よろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。