星を数えながら

日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など
小さくても星のようにキラリ☆光ることを
分かち合えればいいなぁ。

アンダーウェア

2008年02月06日 08時54分05秒 | 妻とのこと
公にする話しでもないのだが、アンダーウェアのこと。
私の信条(そんな固いものでもないが)として、
半袖シャツとトランクスかボクサータイプのものを着用していた。

ところが結婚をしてから北海道出身の妻が、
長袖のシャツとパッチのようなアンダーウェアを勧めるのだ。
「30代でそんなもの着れるかぁ!」と啖呵(たんか)を切るのだが、
「風邪引きが多いから」と勧めてくるのだ。

スーパーに買い物に行く度に何度も勧めるのと、
同僚の神戸に住むお洒落な先生も使用されていることを知り、
(その先生は「パッチ」とは呼ばず「タイツ」と呼んでいた)
「新庄が宣伝しているようなのやったらいいよ」と許可をした。

ただし使用するのは外出する時のみ。
長袖のシャツなどは、どうも機能性がよくない。
やはり半袖の方が動きやすいのだ。
日曜日などは、礼拝の奉仕が終わると、
冬も夏も関係なく汗びっしょりなので、半袖で十分である。

それにしても、今シーズンは妻のおかげか、
一度も風邪を引いていない。
外出時のアンダーウェアの成果が出てきたのか?

今はアンダーウェアとかタイツという呼び名があるけれど、
一昔前の「じじシャツ」とか「パッチ」という呼び名だったら、
恐らく40代になっても着用しなかっただろう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuri)
2008-02-07 09:19:42
新庄の宣伝してるようなやつやったらいいんやー笑

思わず笑ってしまったゎ(`▽´)





女の子は中学生もババシャツ着るのに笑
返信する
え~ (ひよ)
2008-02-08 07:11:12
「ババシャツ」着るんや~(笑)

新庄は、実は同じ歳なんやなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。