夜と霧

迷える子羊
ーこの場を借りて自分の考え方を確立したいと思っていますー

中国の餃子は今?

2008-02-29 12:23:11 | Weblog
このニュースどこへ行ったのだろう?
今回中国の公安(日本の警察にあたる)が、工場内で犯罪の痕跡を発見できなかったと発表した。
そして農薬が袋の外から浸透することを実験で確かめたとある。日本で農薬に汚染された可能性もあるだろうという発表である。
発見できなかったこと、これは信じられる。後から事実を発見することは本当に難しいことだろうと思う。
が、実験、噴飯ものである。本当に一国の警察がそう発表したのだろうか?俄には信じがたい。
白髪三千丈の国である。
最近では、段ボールで作った肉まん報道、うっかり信じてしまった。
お互い、事実と客観性と常識で理解し合いたいと思う。

コメントを投稿