夜と霧

迷える子羊
ーこの場を借りて自分の考え方を確立したいと思っていますー

中国の餃子

2008-02-23 01:50:10 | Weblog
このニュース賑やかであった。
対策がいろいろと政府により取られるようだ。
が、私に政府の対策は関係ない。私は豊かではない。が、スーパーの特売は、海外産を使った特売は苦手だ。で、中国産を目玉とする特売に心引かれることはない。海外のものはオージー牛ぐらいだ。なかなか食べられない国産牛の代わりに食べるオージー牛を除いて、規制の違う農薬に不安を持ち、国内の農産物に執着している。
今度の事件をテロとしよう。食料を利用した日本人向けのテロ。
次のテロはそうすると中国に農業まで依存した日本に食料を売らない。戦国時代に流行したと言う兵糧攻め。
消費者を含めて日本の農業問題を考える時に来ている。この問題を考えるに際して、まやかしの生協や中国モデルに執着する企業にダマされないように心してかかろう。安かろう、危なかろうではね。そして将来の食料が不安では!?

コメントを投稿