夜と霧

迷える子羊
ーこの場を借りて自分の考え方を確立したいと思っていますー

NHKは大相撲中継を止めて欲しい。

2018-01-12 18:31:48 | Weblog
しばらく相撲を見ないことにした。
暴力体質を訳の分からぬ処分問題にすり替えた。
相撲協会はきちんと暴力のことを整理しなかった。
そしてそのことから土俵に上がる力士たちの馴れ合いもあるかもしれないと思ってしまう。刑事事件にあっても馴れ合っているのだからまして土俵においてはハードルは低い。
さて肝心のこと。
大相撲が単なるスポーツであるならば普通のスポーツの扱いで放映してほしい。
国営放送が特別に相撲に肩入れする必要はないはずだ。
私は相撲を国技館でも、テレビでもしばらく見ない。
しかし国営放送が放映するということは見よという推奨でもあろう。NHKは民放ではないのである。
ついては大相撲中継は止めて別の番組をやってほしい。
放映していればうっかり私の目に映ることもあるだろう。不快なものは見たくもない。
それがだめならNHKが映らないテレビはないもんだろうか?その時受信料はどうなるのだろうか?

コメントを投稿