ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

待望の春のお寿司!

2016-05-13 20:05:14 | 美味しいもの

4月ネタは溜まったままですが、今日は昨日のお話を。

 

我が家の恒例の春のお寿司

といっても、魚介類ではありません。

それはね…、アボカドと筍のお寿司

今年は筍が不作だったのか、入手できずに今年は食べられないのかぁ~(´□`)

とカッガリしておりましたら、母が破竹があったよ

と、我が家定番の春のお寿司を作ってくれました~(*´▽`*)

もう、初夏になるのかな…。

 

 

食べる前に写真を撮らせてね~と言っていたら、

なんだか豪華に盛り付けてくれていたw(゜o゜*)w

美味しそう~( ´艸`)

 

 

お寿司3種盛り。

 

 

こちらが、アボカドと筍のお寿司。(破竹だけどね…)

寿司飯に、筍の煮付けとアボカドを乗せて海苔でクルリと。

そして、ワサビとお醤油でいただきます。

アボカドのクリーミーさと筍のシャキシャキ感がとっても合うんです(*´∀`)

海苔の巻き方が不思議になってたけど、それはご愛嬌

 

 

こちらは、筍のお寿司(破竹だけどね…)

筍だけのお寿司でも、もちろん美味しい(*´∀`)

やっぱり、筍には山椒だよね~。

 

 

卵も作ってくれてた(*´∀`)

 

 

筍の季節はいつ頃までなのかな?

ぜひ、筍好き&アボカド好きさんはお試しあれ

破竹でも大丈夫 

味の違いなんて よくわからないし美味しかったよ(*´∀`)

 

 

実は、去年もこちらのお寿司をご紹介しております。

去年の方がアボカドと筍のお寿司の写真、綺麗に撮れてたな…。

内容は、ほとんど同じだけどね… (●´ω`●)ゞ

それでも、気になっちゃうなぁ…と思った方は

パンダさんを、クリック、クリック~ 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

アメリカ・アリゾナ州のスリーピングビューティー鉱山産の

“スリーピングビューティーターコイズ”のペンダントトップです

爽やかな空色が大変美しいです

“スリーピングビューティーターコイズ”の空色はなんともいえない特別な美しさです。

普通のターコイズは、ちょっとワイルドでかっこいいイメージですが

“スリーピングビューティーターコイズ”は、とても上品な美しさが魅力です

こちらのペンダントトップは、デザインもシンプルでどんなファッションでも似合いそうですよ

明るく元気な気分になれそうです(*´▽`*)

【スリーピングビュティーターコイズ 2A PT】 [A-38] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

爽やかなペンダント、これからの季節にピッタリですよ

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。