ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

ホツマツタエ!?

2016-06-13 20:17:19 | 日々のこと

『ホツマツタエ』ってご存知ですか?

私は、この4月まで全く知りませんでした。

 

これまた、長~いお付き合いのご縁

幸福堂の再オープンの前からのご縁の方に教えていただきました。

最初は…、??(-"-;)??という感じでしたが

古事記・日本書紀の原書のようなものと教えていただき

随分前になりますが、古事記だか日本書紀を呼んでとても面白いなぁ~と思った事があるので

少しだけ親近感?がわきました。

神様にも色んな性格があって、人間と変わらないんだなって。

なので、数種類持っている“オラクルカード”の中でも【日本の神様カード】が1番好きになりました。

本を読んでから、色んな神様の性格や名前を憶えられたのでカードを引くのが楽しくて。

最近は引いてないですけども…。

 

 

その、『ホツマツタエ』を教えて下さった 知的で ちょっぴり不思議なMさんが

この4月の上旬に【縄文カレンダー】というものプレゼントしてくださいました。

 

 

カレンダーと説明書。 

 

 

こちらが、説明書。 ムムム…(-"-;) 

 

 

この記号のようなものが縄文文字といふものれすか~?? s(・'・;)

 

 

初めて見たカレンダーにちょっと戸惑い、Mさんに

お味噌が足りない私が

『見方が、よくわかりません~!』とメールを返したら

優しく詳しく教えてくださいました。

 

 

縄文カレンダー、4月は「タ」の季節。

私に、「タ」の季節を楽しんで欲しかった…と。

「タ」の季節は、暖かくなって芽が萌え出し花が咲き、種まきをしたり…

ひなまつりは、桃の花の下、御酒に三日月をうつし飲む…

雅な情景が思い浮かぶようで、なんだかゆったりとした気持ちになれました

楽しいの「タ」は、「タ」の季節のウキウキした雰囲気が語源という事を教えて下さいました。

3月~4月は何かと気忙しく、ようやく落ち着いたかと思いきや地震で

なかなか気持ち的にも落ち着かなかったのですが

段々と落ち着いてきて、カレンダーをゆっくりと見てみると、不思議ととても穏やかな気持ちになりました。

 

 

そんな不思議なMさんは、カレンダーの他にも

私にとても優しくあたたかいメッセージを送ってくださいました。

ずっと、ずっと…かけて欲しいと思っていたけど、もう叶うことのないと思っていた言葉。

この数年間、ずっと自分の心の中で 勝手に問いかけていたけれど…

返ってくる事はないはずの問いへの答え。

懐かしく感じる、あたたかくて優しい言葉の数々…。

ずっと、ずっと…、心の中の支えにしていた言葉。

その言葉や自分の信じていることが、時々 グラつく事もあるけれど

やっぱり、信じていていいんだな…と思わせてくれました。

 

 

もう、かけてもらえる事がないはずの

懐かしくて優しい言葉の数々をいただけた事が

嬉しくて、嬉しくて

彼女のメッセージに、涙が溢れ心がスーッと軽くなりました。

そして、大切な事に気づかされ、励まされ、勇気づけられました。

この4月という絶妙なタイミング…。

きっと、キラキラの世界から Mさんを通して私に届けてくれているんだろうな…と思いました。

 

 

Mさん自身も、色々と大変な経験をされ、不思議な経験や、そして大病もされ…

現在は、病院で最期をむかえるであろう命に寄り添いながら、

少しでも穏やかに幸せに過ごせるようサポートするお仕事されているそうです。

そんな、色々な経験を積まれた強くて心優しいMさんだからこそ

きっと キラキラの世界と繋がれるような不思議な力を持っているのだろうな…と感じました。

きっと、神様に選ばれた人なんだろうな…と。  

私になら…と、ご自分が経験されたキラキラの不思議な話を教えてくださいました。

しかし、『ホツマツタエ』を原書で解読していると知った時には

一体何者!?と、ビックリしてしまいましたが…。

私にとっては、とてもありがたくて貴重な4月の出来事でした。 

 

 

今は「メの季節」

夏の季節の到来。

雲が大いに湧き立ち雨を降らせます。

夏至に至り、万木が茂り、実を結んでいく準備に入る…。

いただいた縄文カレンダー。

先を読まずに、季節と一緒に開いていき 古代の情景を感じていこうと思います。 

 

 

【幸福堂】の再出発の際、店名はどうしよう??と少し迷いましたが

【幸福堂】の名前でなかったら、再出発の前からのご縁の方達と

再びご縁が繋がる事もなかったかもしれない。

この店名で本当に良かった。

【しあわせどう】は、幸せなご縁を繋いでくれます。

本当にありがたいと思う事が沢山あります。

これからも、ありがたい沢山のご縁を大切に繋げていきたいと思っております。


幸福堂

いつだって、どんな1日の中にだって、

どこにいたって、誰といたって、何をしていたって、

ちゃんとちゃんとそこには喜びがあり、

楽しみがあり、幸せがある。

それに気付いてゆこう。

そして、それを伝えてゆこう。


 

こちらの勿体なさすぎる素敵なメッセージが、どこでいただいたのかが

気になる方は、こちらの四つ葉のクローバーをクリックしてみてね 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

大変希少な“スパイラルクォーツ”と“アゾゼオ アゼツライト”を使用した

左右用2本セットのブレスレットです

 

“スパイラルクォーツ”は、透明感抜群で

光を通すとキラキラと輝き大変美しいですよ(*´▽`*)

【Spiral Quartz*Azozeo Azeztulite】 [B-266]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れま

 

スパイラルクォーツ

天然水晶の中から左螺旋水晶(反時計回り)と右螺旋水晶(時計回り)を一つ一つ鑑別して作った

とてもパワフルでバランスの安定した水晶です。

バランスのとれた波動は身体の内外の気の流れを調整し、

大地と宇宙からのエネルギーを必要なチャクラに送るといわれています。

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

  

アゼツライト

オリジナルのアゼツライトは、アメリカのバーモント州とノースカロライナ州でのみ発見される

特殊なエネルギーを持った珍しいタイプの水晶です。

この石のスピリチュアルな目的は、宇宙の霊的な核であるグレートセントラルサンの波動に

わたしたち人類の意識を適合させることです。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします。

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

 

アゾゼオ(超活性アゼツライト)

アゾゼオは、新タイプの「超活性化されたアゼツライト」の名前であり、

同時にそれを目覚めさせる言葉でもあります。

名無き光に従事している存在アゼツへと呼びかける方法です。

アゾゼオ-超活性アゼツライト-は

すべてのアゼツライトや石たちのなかで最も高いバイブレーションを持っています。

グレートセントラルサンの神聖な炎や微細エネルギー体の持つパワフルな波動を発しています。

ライトボディの創造を妨げているすべてのレベルのネガティブなエネルギーを一掃します。

また、持つ人の高次の世界への目覚めを拡大し、クリエイティブな具現化プロセスをサポートし、

潜在的な霊的能力を発現させ、覚醒に向けてオープンになることを助けます。 

 

とってもスペシャルなレアものストーンの組み合わせのブレスレットです

しかも、2本セットなのでお得感もありますよ

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

お仕事の都合でブレスレットが出来ない方は就寝時等にブレスをして、

寝ている間にエネルギーを高め、エネルギー調整をしてみてはいかがでしょう。  

【ゴールドのビーズのものを右手に、シルバーのビーズを使用したものを左手にして下さいね!! 

 

大変希少な“スパイラルクォーツ”&“アゾゼオ アゼツライト”のブレスレット

この機会にぜひ、素晴らしい不思議な石たちのパワーを感じてみませんか

なかなか見かけることのない大変珍しく、贅沢なブレスレットだと思います

あなたの必要なバランス状態へと導き、力強くサポートしてくれることでしょう。

“スパイラルクォーツ”は幸福堂でも大人気の商品ですヽ(´▽`)/ 

とっても希少なお勧めのブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。