ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

美味しいプレゼント♪

2015-05-07 18:19:35 | てんちゃん日記

5月5日のこどもの日。

嬉しい事がありました

ご近所のチワ友 “銀ちゃん”のお母さんが

今日、銀ちゃんのカットに行ってきたから てんちゃんにお土産~♪ っと

可愛らしいおやつの詰め合わせを持ってきてくれました(*´▽`*)

色んな種類が入ってて、可愛くラッピングもされてます 

 

 

可愛いおやつ~

クッキーやプリンにボーロなんて、私だって食べてみたい

てんちゃんは、プリンやこんなお洒落クッキーなんて食べた事ないですよ~。

ささ身巻?も、なんか美味しそうなビスケット生地に巻かれてるし…。

美味しそうなんですけど~( ´艸`)

 

 

ちなみに、チワ友の“銀ちゃん”はこちら

約2年くらい前に我が家に遊びに来てくれた まだ赤ちゃんの時の写真です

現在は、てんちゃんの兄貴的存在。

そんな銀ちゃん、暑くなってくるから…ということで 五分刈りにされてて

何犬かわからなくなっちゃった~ってくらい、サッパリ君になってました。

でも、この赤ちゃんの時くらいの長さだったかな。

銀ちゃん、時々散歩がてら遊びにきてくれるんだけど いつも遊ぶのに夢中になるから

写真撮るの忘れちゃうんですよね~

銀ちゃんは、口がニンマリしてて可愛くて、シュッとした顔立ちのイケメン君なのです(*^^*)

 

 

あやつのプレゼント、早速 夕食後のデザートにありがた~く いただいちゃいましょうかね。

楽しみだね~

さあ、てんよ! どれが食べたいかね? 

てんちゃん 『じぃぃぃぃぃ~。』

 

 

今日は、どれか1つだよ。

てんちゃん 『じぃぃぃぃぃ~。』

 

 

どうやら、即決だったようです…。

一点集中熱烈熱視線

てんちゃん 『じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~。』

 

 

何度、問うても心変わりはなかったようで… 

てんちゃん 『こっ…、こっ…、これは、何ですか? 見たことないですけどもーっ!!

ままさん、これは 食べ物ですかーっ??』

 

 

てんちん、興奮してるねぇ~。 そう、これはプリンという食べ物です!

とろん、プルンっとする とっても幸せになる美味しい食べ物ですよ~♪

てんちゃん 『てっ…、てっ…、てんは…

この初めて見る プリンとやらを食べてみたいです!!

ぷる~ん♪ っとしてみたいのです!!』

 

 

分かりました! 

もっと迷うかと思ってたけど、てんちゃんの即決力にちょっと驚きましたよ。

それでは、この甘~い香りのプルプルを さあ 召し上がれ!

てんちゃん 『ワクワク、ドキドキ…♪ ぷりん~♪♪』

 

 

初めての美味しさに感動しております。

てんちゃん 『なんでしょう…。この甘い香り…。この舌触り…。 この幸福感…。 

そして、このふるふるは…。』

 

 

幸福感で、目がとろり~んとしております。

てんちゃん 『てんは、幸せ者です…。』

Kodama 『本当だよ。 お土産嬉しいねぇ。』

 

 

さあ、もう一口どうぞ。

てんちゃん 『はぁ~、美味しい…。夢みたい…。』

 

 

さて、とりあえず 今日は半分にしとこうね。

てんちゃん 『なんでだー!ケチ女めー!! てんは全部食べれるのにーー!!! 』

Kodama 『いいのっ! お薬飲んでるし 美味しいもの食べて おなかビックリしたら大変でしょ。』 

 

スプーンまでガジガジ食べようとしていました…(´д`)

とりあえず、この日は半分にしておきました。

2日前は、サロンパス事件起こして まだお薬飲んでたし

フィラリアの薬も飲んだし 慣れない美味しいもの食べて 

ビックリして もどしちゃったら困るので…。 

 

残りは、翌日 冷蔵庫で冷やしていたものを食べさせました。

これまた、ひんやり冷たいものも初めてだったので 目をキラキラさせて美味しそう~に食べてました。

あと、お洒落クッキーも1枚おやつにあげてみたところ、これまた幸せそうでした

 

試しに、今日 てんちゃんに

『プリン食べる~?? ぷりん~♪ ぷりん~♪♪』 って聞いてみたら

目を輝かせてやってきた。

まさか、覚えてるとは思ってなかったので 

『ごめん!嘘っ!!』 って謝りましたけどね…。

何でも食べちゃうおバカさんなのに、好きなものはすぐ覚えちゃうんだな~。

 

今度は、銀ちゃんに喜んでもらえそうなもの 何かプレゼントしよう~( ´艸`) 

何がいいかな~

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

高品質で希少な北海道産の“インカローズ”をポイントに

高品質の“淡水パール”を使用したブレスレットです。

“インカローズ”も、“淡水真珠”も、大きな愛と 優しさを感じさせてくれ

安心感を与えてくれます。

 

淡水パール

ストレスで疲れた身体を癒し、守ってくれます。

女性らしさを高めてくれ、若さと美しさを保ってくれます。

月の力と体内の気の流れを協調させてくれます。

 

“淡水パール”は、光沢も良く、オフホワイトの優しい輝きがとっても素敵です

真珠の輝きというのは、なんとも言えない高級感がありますよね。

セミラウンド~ポテト型で、完璧な丸ではありませんが、味があって可愛らしいですよ。

少々、傷がありますがご理解くださいませ。

“淡水パール”の優しい輝きと、“インカローズ”の華やかなピンク色。

上品な輝きが美しい、優しさあふれる素敵なブレスレットです

こちらのブレスは数年前の母の日のプレゼントにつくったものです。

母の事を思いながら、つくってみました。

母の日のプレゼントとしてもお勧めだと思います(*´▽`*)

Maternal love】  [B-192]  価格 7,500円

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます 

美しく輝く、女性らしいエレガントなブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ

 

人気ブログランキングに参加しています! 

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが 

何でもよいので?? 

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

     

ありがとうございました  

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ  

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。