ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

その後のあんよ。

2015-11-12 20:23:07 | てんちゃん日記

お久しぶりの てんちゃん日記です。

8月末に骨折してしまった てんちゃんの近況のご報告であります。

 

 

 

てんちゃん 『はぁぁぁ~。 てんちゃんはあんよの骨が折れちゃったから 

お楽しみは、ご飯とおやつとおコタでのゴロゴロしかないの…。 

もう11月になったのにさ…。 

仕方ないから、おコタで また寝ようかな…。』

 

 

いじけ気味のてんちゃん…?

でも、ちょこっと出たあんよが可愛いでしょ?

 

 

コタツが熱くなったら、ちょこっとだけ足を出しちゃうのって人間と同じですね( ´艸`)

 

 

可愛いあんよがもうひとつ!!

 

 

左の方は、爪がかなり伸びてるよ! 

これは、もしかして…

 

 

ピラッとコタツ布団をめくってみると…

そうなんです!!

てんちゃんのギプスが、やっと取れたんですぅ~(;_:)

といっても、先週の2日でしたが。

ギプスしていた足は、まだ 爪が切れない状態なので 伸び放題なのです。

あまりお手入れができないから、足の裏の毛もフサフサなのです…。

(こちらは、現在の状態です)

 

 

骨は綺麗についているようで安心しましたが

ギプスと摩擦していた所の皮膚に血が滲み、毛と皮膚がベトベトで

それはそれは、痛々しくて 強烈な臭いでした。

 

先生が、随分と長い間 傷口を洗浄・消毒してくれていたようですが

それでも、ひどい状態でした。

そのベトベトで痛々しく、臭いも強烈なまま 

『はい。いいよ~。』 っと、もどされた時には

このまま連れて帰っていいのっ?? っと驚きましたが

人間と違って簡単に包帯とかは巻けないし、痛がるので洗うのにも限界がありますしね。

 

臭いは 何度も手を洗ってもとれないくらいの強烈さで、これまた驚きでした。

痛々しいあんよを触らないように気をつけながら帰る途中

てんちゃんは、ずーっと傷口を舐め続けていました。

帰りつく頃には、強烈な臭いはなくなり、傷口も随分と綺麗になっていました。

わんこの治癒力って、本当に凄いなぁ~とこれまた驚きましたよ。

骨が治るのには時間がかかりますが…(´・_・`)

 

現在は、皮膚の状態は随分良くなりました。

毛がちょっと薄くなってて変色しているくらいです。

 

 

てんちゃん、ギプスとれて良かったね。

ギプス取るの大変だったよね。 痛かったよね。 すっごく頑張ってたもんね。

処置中に口をキューっと閉じて大人しく頑張っていたてんちゃんが、

チラッと見えた時には ちょっと泣きそうになりました。

てんちゃん 『ああ…。 あれは、地獄のように痛かったよ…。

それに、まだ一ヵ月もお散歩もできないしね…。 しょぼぼぼ~ん…。』

Kodama 『でもさ、もう少ししたら シャンプーはできるようになるよ!!』

 

 

それにしても 久しぶりの登場なのにさ、いじけた てんちゃんでいいの??

みなさんにも 元気なてんちゃんを見せてよっ!!

てんちゃん 『これだって、本当のてんちゃんだもの…。』

 

 

いじけぶったてんちゃんですが 本当は

相変わらず、食欲旺盛で 凄~く元気なんですよ。

コタツも大好きなので、気持ち良さそうによく寝てますけどね。

私が行くと、こんな風にロープの紐をグイグイと身体に押し付けてきて

『引っぱりっこしよう~!!』

とアピールしてきます。 

これが、随分と力強くなって けっこう大変なんです…。

てんちゃん 『ままさん、勝負だー!!』

私に負けると、悔しそうに吠えまくり 再戦を挑んできます。

 

 

相変わらず、紐も大好きです。 

てんちゃん 『こたつで紐~♪ たまらんですなぁ~♪♪』

 

 

あぶあぶちゃんの頃からの紐。

この紐は、飽きることなく ず~っと好きなようです。

てんちゃん 『もっと引っ張ってみてよ~。』

 

 

まったく幸せそうなお顔だこと… 

てんちゃん 『るん、るん、る~ん♪♪  てんちゃん、いじけたフリをしておりましたが

実はとっても元気なのです~♪♪ 上手だったでしょ??』

 

相変わらず、幸せそうな良いお顔してるでしょ? 

来月からはお散歩ができるかしら…

秋の1番気持ちの良いシーズンにお散歩ができなくて残念ではありますが

筋力も落ちて細くなってるし、少し関節に炎症があるみたいで腫れてるし

まだ、プラプラと浮かしていたり庇ったりしてますしね。

なによりも、良くなってくれるのが1番です。

 

でも、ギプスしている時も機敏な動きでハラハラさせられていましたが

ギプスが取れてからは、軽くなったのか さらに軽快で機敏な動きになり

さらに、ハラハラさせられております。

骨はホッソホソで弱いらしく…、

レントゲンでも影が薄かった…。

なのに、足は速いし ジャンプ力も凄い。

 

しかも、ギプス取れてから 2日後の夕方 誰も見ていない時に

奇声を上げて、足を痛がっていたので また やっちまったのか…

と心配だったので翌日に病院へ連れて行きました。

関節の腫れはみられましたが 骨は大丈夫でした。

まったく、油断なりません。

 

今後も気を付けなければ…、

なのですが あの元気坊主の機敏さにはどうしたらよいものか…(´д`)

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら 

“屋久杉のビーズ”、“アンバー”と“シトリン”を使用したブレスレットです。 

木のエネルギーと“シトリン”の太陽のような明るいエネルギーが詰まったブレスレットです。

自然からの素晴らしいパワーを吸収してくださいね

 

屋久杉

『世界遺産』 屋久島の大地で雨と風の恵みを受け悠々の時を生きた樹齢1000年以上の屋久杉。

古来より、長寿、開運、厄除けの象徴として愛されてきました。 

美しい木目、独特の香り、強い浄化、殺菌作用で、屋久杉は心身を整えるといわれています。

精霊の宿る巨木は2001年から伐採が禁止され、希少となっております。 

ほんのり甘く、心落ち着く屋久杉の香りは

ストレス・緊張・怒りを和らげて疲労回復等、アロマ効果がが期待できます。

屋久杉ビーズは、必ず風通しの良いところで保管して下さい。

密閉したり、高温多湿の場所に長い時間 置かないようご注意くださいませ。

香りといい、さわり心地といい、とても優しい 精霊の宿る屋久杉のビーズです。

ぜひ、大自然からの癒しと香りを感じてみてください

 

アンバー

松などの木の樹脂が固まって化石になったもの。

強いヒーリング力と浄化作用があり、生命力を高めてくれます。

免疫力を上げ、健康を守ってくれる石です。

長寿、安産、金運、コミュニケーション、精神安定などにも良いです。

熱や汗に非常に弱いのでお取り扱いにはご注意ください。

ポーランド産のアンバーです。

艶やかで 雰囲気のある琥珀色が大変美しいです

 

シトリン

太陽のパワーを持った石といわれ、その力強く明るくあたたかいエネルギーは

生命力を高め、希望、勇気、積極性、自信を育んでくれます。

古来より金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富をもたらす幸運の石として大切にされてきました。

人間関係の改善、ストレスや悩みを解消し生きる希望を与えてくれます。

透明感があり 優しく明るい黄色の輝きがとても美しいビーズを使用しております

 

長寿、開運、心身の健康、安産、厄除け、金運、ヒーリング効果等々…

縁起の良いポジティブなパワーがたっぷりです

出来た途端、美味しそう~と思ってしまったブレスレット( ´艸`)

なんだか、焼き菓子っぽい感じ…

やかに輝く“アンバー”と“シトリン”の組み合わせは、飴みたいで美味しそう~

食べれないけど、屋久杉の癒しの香り付です

 

【Nature】 [B-257]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

香りも楽しめる秋らしいお勧めのブレスレットです 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。