ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お花見 2017 ②

2017-04-09 17:13:58 | てんちゃん日記

4月9日のお花見の続きです。 

毎年恒例のお花見コース。

御嶽山の後は、原尻の滝へ。

 

 

チューリップフェスタ中で、人がとても多かったです

色んな屋台も出ていましたよ。

 

 

ここにきたからには、ご挨拶しとかなきゃね。

てんちんのヤギ友 メメちゃん(勝手に命名)

ヤギさん 『ご無沙汰でぇ~す。』

 

 

いつもお互いにフレンドリー?な感じだったのに

この日は全くお互いに目を合わせず… 

てんちゃん&ヤギさん 『………。』 

 

 

てんちゃん&ヤギさん 『………。』 

 

 

てんちゃんが よそ見している間に ヤギさん 悪いお顔をしてる…。

ヤギさん 『何も企んでなんかないわよぉ~。 失礼だわねぇ~。』 

 

 

そして、お首を ぐり~~~んっと。

ヤギさんのこのお首の回り方は 見るたびに ちょっと 怖い…

ヤギさん 『今日は人が多くてね~、うるさくて ちょっとご機嫌斜めなのぉ~。

ゆっくり できないしぃ~。』 

 

 

この日は ヤギさんお食事に夢中でした。

ヤギさん 『ご飯食べるから~。』 

てんちゃん 『今日はなんだか迷惑そうだから てんちん もういくね…。

しっかり ご飯食べてね! またね~。』

 

 

ヤギさんにご挨拶の後は、すぐ近くのジェラート屋さんへ。

この日はティラミスのジェラートを

 

 

そして、チューリップを見ながらお散歩。

てんちゃん、なんだか浮かないお顔だね? 

てんちゃん 『ここは もう 何度きただろうか…。』

Kodama 『去年の秋にも来たしねぇ? 何度目だろうね?』

 

 

てんちゃん 『どうしよう…。』

Kodama 『どうしたのさ? チューリップ綺麗でしょ?』

 

 

てんちゃん 『どうしよう…。 てんちんには ずっとやり残していることがある…。』

Kodama 『なあに? 深刻なお顔をして…。』

 

 

 てんちゃん 『どうしよう…。 で、でも… きょうこそは!!』

 

 

てんちんのやり残していた事とは

てんちゃん 『て…、 てんちんは…

男の子として やっぱり ここの吊り橋は渡っとかないと!!

ままさん、行くよっ!!』

Kodama 『てんちんが行くなら、ままさんも付いていくとも!!』

 

 

てんちゃん 『大まま、ちゃんとついてきてる??』

大ままは、高い所へっちゃらだからね。 大丈夫だよ!

 

 

てんちゃん 『ままさん、ちゃんとついてきてる??』

Kodama 『はいはい。大丈夫だよ。』

 

 

下が見える微妙な高さが苦手な私ですが…てんちゃんと共に渡り切りました。

ゆらゆら揺れる吊り橋。

今までは途中まで行って折り返していたのですが、数年越しにてんちゃん勇敢に渡り切りました。 

てんちゃん 満足したかな?

 

 

こちらは、チューリップと桜も一緒に楽しめるんですよ。

ただ、写真で美しさを伝えることができなくて残念…。

満開の桜と色とりどりのチューリップを たっぷりと楽しめた1日でした 

 

今年のお花見日記は まだまだ続く予定です。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

とっても愛らしく可憐で繊細な女性らしいブレスレットです。

“ブルーオパール”と“ピンクトルマリン”を使用しております

 

ブルーオパール

古来より、しあわせを招く「神の石」として珍重されてきました。

潜在能力を引き出し、インスピレーションを高めてくれます。

美的感覚を磨き、独創性を高めてくれます。

優しさと暖かな包容力で周りを穏やかにしてくれます。

女性らしい石であり、恋愛運などに力を発揮してくれるとも言われています。

ブルーの色合いですので、コミュニケーションの向上にも役に立ってくれることでしょう。

各チャクラのバランスを整え、内なる力を高めてくれます。

 

“ブルーオパール”は、

品質の高い茶色の部分がほとんどないとても美しい希少なオパールです。

オパールといってもキラキラとした煌きのないタイプで「コモンオパール」と呼ばれている種類です。

多少、グリーンや黄色みがかった石もありますが、

淡い水色が魅惑的な輝きを放つ とても美しい“ブルーオパール”です。

優しいブルーの輝きにうっとりしてしまいます。

オパールは、繊細な石なのでお取扱いはご丁寧にお願い致します。

 

“トルマリン”の結晶ビーズは、まるで、キャンディーのようなとっても可愛らしいピンク色です。

淡い水色とピンク色のシャーベットカラーが、ふんわりとやわらかくとっても可愛らしいです

穏やかで優しい気分になれそうなブレスレットです。

女性的な魅力もアップしそうです

【Blue Opal&&Pink Tourmaline】 [B-244] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ(*´▽`*) 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

     

ありがとうございました  

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。