ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

一大事!!

2008-02-25 18:00:38 | パグ・アメショ-・シバmix

今日は大変なことがあったの。
大きいパパと大きいママに連れられて夕方のおしゃんぽしてたら、どこかのおうちの大きいリトリーバーがノーリースでわたちに飛びかかってきたの。
わたちはもうビックリでしゅ。
お尻のあたりをガブされたの。。。
リトリーバー君はふじゃけてたのかもちれないけど、わたちはちょーこわかったのでしゅ。
かいにゅしさん、気をちゅけてくだしゃい。


そう、大きいパパもハナを守ろうとしてシリモチついてしまったそうです。

ハナはとっても怖かったみたいで、その後お尻を触って傷があるか確認しようとしたらきゅんきゅん痛そうになくので心配してしまいました。
結局は、幸い無傷のようですが。

私は現場にいなかったので実際はどうだったのかわかりませんが、
リトリーバーは穏やかそうでも大きい犬なので、
見知らぬ仔は信頼できませんからね。


ふーーーー。ケガがないなら一安心でしゅぅ。
大きいパパもケガしないでホントに良かったでしゅね。





大変だったにょねー。。。












なーんて吞気にブログを書いていたけど、

よく見たら。。。。。。。。。。あれ???


ハナちゃん、そこ、オデコどうしたの!?


噛まれてる

おぬし~~~~~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (ゴールドローズ)
2008-02-26 07:51:39
しばらくは痛みが続くのよね。心も痛むのか おさんぽとか喜ばない犬も。
フィーちゃん舐めてあげてね。痛いの飛んでけ~。
返信する
けろっ! (sharemu)
2008-02-26 16:05:17
幸いハナは今朝はもう忘れたようで、お友達のリトリーバーとじゃれていました。
うちの父母は大変憤慨して、「もうあの家の前は通らない!」と言ってます。
返信する
Unknown (アトムママ)
2008-03-06 10:34:39
ハナちゃん災難でしたね!
うちは大阪の下町なので非常識な飼い主が多くて
リードはつけない、ウンチはとらないひとが多すぎ!
ロージーの散歩のとき、ダックスの子犬を自分は自転車に乗って
子犬はノーリードにしてたのでそのコがロージーにワンワンと向かって来たの
そしたらそのおじさん、「怖いで!怖いで!」ってその子犬に言うんですよ~
自転車に乗ったまま!
ロージーのほうが怖がってましたけど~~(激怒)

このおじさんは近所のひとなんだけど
前に飼ってたMIXのワンちゃんはまったく散歩もさせず
吠えるとハンガーでたたいてましたよ・・
そのコの次がだれかに貰ってきたこの子犬で、今ではもちろん散歩なんて連れていってないです!
こんな奴って犬飼う資格ないですよね

おもわず愚痴書いてしまいました。ごめんなさい!
ハナちゃん、そのお家のそばに近寄っちゃダメだよ
返信する
アトムママさま (sharemu)
2008-03-07 01:48:28
わかります、わかります、まったく。そういう困った飼い主います!!
散歩もさせず繋がれっ放しで、周りは糞だらけ、なんてわんちゃんを見かけると泣きたくなりますよね。

私はいつも、「人間だってかわいそうな子がいるんだから、人それぞれしょうがない。。。」と自分をなぐさめてあきらめてます。

でも攻撃されるのはホント、こわいで~!
もう絶対近寄りません
返信する