ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

フィーちゃんのエクセサイズ

2010-11-07 23:26:28 | パグ・アメショ-・シバmix
昨日今日と日本シリーズおもしろかったですねー。
私は、いつもはそんなに野球を見ないんですが、今回は延長戦最後まで見てしまいました!
ロッテファンの方、おめでとうございます。

中日がもう一回勝って、明日もう一試合やったらおもしろかったのに、とも思いましたが、選手の方達はもう大変なお疲れでしょうね。

どちらも頑張って、おもしろい試合でした



ところでまたフィーちゃんの話題ですが、

何年か前にここに引っ越して来た頃、フィーちゃんはこんなでした。
 ↓


お腹の白いタプタプがわかるかなぁ。
避妊手術をした後、脂肪がお腹にたまって体は太ってはいなくてもお腹だけ垂れ下がっている感じでした。

ところが昨日、ふと気づいたら、
 ↓


お腹が凹んで、タプタプが消滅してる

どうしたんだ!!

エサもいろいろ変えてはいるけど一定して決めてるわけではないし、食欲も変わらず普通にあるし。

考えられることは、引っ越して来てから毎日2階から3階への階段を何度か昇り降りしていることなのです。

それまでは一つの階の部屋でゴロゴロしていただけなのに、ここに移ってからはおいしい缶詰のオヤツをもらうために毎朝せっせと階段を昇って行き、もらったら降りて帰って来ます。
毎日いつの間にかエクセサイズをしていたのか?

4年くらい続けたら効果が出て来たってことかな。

すごーい。
私もせっせと階段を昇り降りします


最新の画像もっと見る