ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

だからダメだって!

2006-08-10 23:00:36 | パグ・アメショ-・シバmix

ハナちゃん、ペロンしちゃダメ!
イソジンゲルで15分。
今のところハナはあきらめて、15分、放してくれるまでじっとガマンしています。終わって、急いでチキンガムをあげる(ちょっと長持ちして食べられる)作戦で2日経ちました。
ちょっとはいいのかなあ。。。。。
でも食べ終わると結局ペロン

ところで昨日『かもめ食堂』を観に行きました。
ゆったりほんわかした映画でした。
少しせつないけど、でもなんだか元気になれます。
私はもともと、イケアとかの北欧系の家具が大好きなのですが、かもめ食堂のテーブルもイスもお鍋も、インテリアの色がシンプルですっごく素敵。
サチエの住んでるお部屋もとても好み。
毎日行くらしい古ーいプールもすばらしい。
フィンランドに行ってみたくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビターアップル (fuku(番チョー))
2006-08-11 07:22:59
確か、「ビターアップル」と言って、舐めて欲しくないところにスプレーするモノがあったと思います。

傷口を舐めて欲しくない時に、傷の周辺につけていると言っていた人がいました。

どうでしょう???



ところで・・・「かもめ食堂」

興味あるんです。見たいなと思ってました。

返信する
fuku(番チョー)さま (sharemu)
2006-08-11 12:27:43
ありがとうございます!!早速ビターアップル、オーダーしてみました。

効果があるといいな
返信する
鼻だからニオイが・・・ (fuku(番チョー))
2006-08-11 21:28:05
もうオーダーしましたか。

勿論、色々と情報を得てから、購入されるんだと思いますが

特に「傷用」という訳ではなく、家具などをかじらない様に使うものです。

ただ・・・舐めても「害が無い」と言う事から 傷の周辺につけた と言う事を聞きましたが、きっとニオイもきついんじゃないかと思うんです。

ハナちゃんの場合、鼻だから・・・心配です

もっとキチンと書くべきでした。

すみません。
返信する
fuku(番チョー)さま、 (sharemu)
2006-08-12 10:24:15
いえいえ、とんでもない、ありがとうございました。人によっては苦い味を教えるために(何の為に???ですが。)ワンちゃんの口の中にスプレーする人もいるんですって!ま、そのくらい害はないらしいので、とりあえずやってみます。このままでは皮膚移植をしたいくらいの状態なんだそうです。移植しても舐めちゃうでしょうし。せめて1週間くらい舐めずにいられたら少しは新しい皮膚が出来てくるかも。。。。でも犬って、鼻を舐めていないとマズイのかな。。。。様子見ですね。
返信する