野菜ときどきフラダンス アロマセラピーのこと

子育ての合間にできたひとり時間
初めての野菜栽培、ハワイアンフラ、アロマセラピスト業にいそしむ幼稚園児母の暮らし

ミニオンズ弁当 ふたたび

2015-10-28 20:47:14 | こども
うちの小さい人は、週2でお弁当持ちの幼稚園年少児。近ごろマンネリ化著しく、何か変化がほしいと思っていた🍱

小さいお弁当箱なので、大した量は必要ないのだけれど、彩りバランスを考えて小さなおかずが4種くらいほしいところ。

いつものメニューこんな感じ🍙
・梅干し&ゴマのおむすび二つ
・卵焼き(具が入ったりもする)
・カニかタコのウインナー(信州ハムの無塩せきシリーズがオススメ♪)
・さつまいもかかぼちゃの甘煮
・肉団子または魚
・スキマ埋めのプチトマトか枝豆

みんな、おかずには何を入れるのかな?
ズボラなわたしは、お弁当のためにわざわざ専用おかずを作るなんてこと滅多にやらない。前日夕飯のおかずをお弁当に流用できるものにするくらいだ。

そこで、懲りずに挑戦したミニオンキャラ弁です🍌


目にちょうど良い大きさのさつまいもが手に入ったので♪
ちなみに前回のは、スチュワート🍌今回のはボブです🍌🍌🍌

やはりおかずは大したもの入ってないけれど、このインパクトは大きいですよね

しかし、一緒に食べてるお友だちはミニオンにあまり親しみがないらしい。
先生(若い✨)はさすが、知っていて気がついてくれたそう。来月、個別懇談がある。あの、お弁当はやめてくださいって、言われたらどうしようか。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿