野菜ときどきフラダンス アロマセラピーのこと

子育ての合間にできたひとり時間
初めての野菜栽培、ハワイアンフラ、アロマセラピスト業にいそしむ幼稚園児母の暮らし

八ヶ岳クラフト市 雨のクラフト市の様子

2015-07-19 17:52:21 | 遠出
信州原村の八ヶ岳自然文化園で催されるイベント
八ヶ岳クラフト市に行ってきた

この3連休の3日間開催で、今日は中日
午前中は良く晴れていたのに、ちょうど到着する頃に雨
それでも、県外や近隣のクラフト好き達が続々と集まっていた。

全国の手づくり作家さんのブースがところ狭しと並び、見てるだけで楽しめる。

わたしは和食器収集が好きなのです
どこか出かけた先で、たまたま出会ってぴんときたもの、且つ予算内の品物を買い求める

雨で足元が悪いにも関わらず、エスパドリーユを履いて行ってしまったわたし…徐々に湿り行く足元が気になるのと、息子が退屈してきたのであまり長居できなかったので、お土産は少し。

神奈川の作家 桜井さんの器

手前のに入ってるシシトウは今朝畑でとってきたもの。緑が映えます。
軽く手のひらに納まるサイズ。小さめのごはん茶碗に、小鉢、デザートカップにもと用途多彩。桜井さん曰く、使い込んでいくうちに骨董品のような風合いが出て、その変化を楽しめるそう。
楽しみだわ

ベーグル屋さんのプレーンベーグル実はものすごくご近所にあるお店なのだけど、こういうイベントでしか買わない。試食しちゃったので、買いましたしっとりぎゅっと詰まった味わい深い、シンプルなベーグルです。

ほんとはこのほかに、天然酵母のパンを買ったのだけど、写真撮るの忘れてお腹に入れてしまいました。かたくて滋味深いライ麦パンでした。

帰りに退屈していた息子のため、おもしろ自転車コーナーへ🚲
20分300円、10種類くらいの自転車が楽しめる。にも関わらず、彼は赤いレーシングカータイプのものに乗ってただひたすらぐるぐる回るw


クラフト市とかこういった類のイベントにあまり興味のない相方もまた、息子同様に退屈していたようだった。
来場者を観察していると、家族揃ってアースカラー、ナチュラルテイストな服装だったり、髭&ロングヘアの仙人のような男性と年齢不詳のご婦人のペアなどなど、独特な雰囲気のある一家がチラホラ。
出店している作家さんも、一言も言葉を発しない方、客が来てもずっと製作に打ち込んでいる方などクセもの揃い。

だけど共通しているのは、誰もがみな好きなことに一生懸命、誰かにこの良さを知ってもらいたい、共感したいという気持ちをもっているということ。

わたしもそういう気持ちで、思い切って相方を誘ってみたのだけどなぁ
彼の興味は食品ブースの屋台で何を食すかということに向かっていたようだった。

まぁいいか。
自分の中に何かひとつ、キラリと光るもの、大切にしながら生きていけるってすてきだなと思った

あ、畑のアイコさんがひとつ赤く色づいていました🍅息子がひと口でパクッと食べてしまったけど、甘かったそう。よかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-21 10:52:24
こんにちわ、、今日も、暑いですね。連休、八ヶ岳に行かれ…素敵な…器見つけられましたね。
私は、教えて頂いた、ニンジンと、バナナケーキを焼き…畑の手入れに、キュウリ、とまと、なすびをとってきました。今年は、キュウリ、が余り、ならなくて…悲しいです。畑歴、2年目です
返信する
Re:Unknown (shanbo0909)
2015-07-21 22:00:35
こんばんは
コメントありがとうございます。にんじんケーキ、試してくださったとのことで嬉しいです♪
梅雨明けしたようで、暑い日が続いていますね。もうトマトの収穫ができるのですね。こちらの畑はまだまだ青いものばかりで…赤くなれと毎日念を送っていますw畑歴2年目とのこと、素敵ですね。
わたしも長く続けていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿