しゃどう・ぷり~ず

ブログタイトルを変更しました(11/05/02)。
気になった事を忘備録。

スマホに求める事

2020-04-06 | スマホ・タブレット
Huawei nova 5T を買いましたが今回は失敗した感じが強いです。
この機種が悪い訳でなくスマホの進化に疎かった私が悪かった。
誤算はハイスペックなSoCので当然対応してると思ってたUSB3対応でなかった事。

ここ数年、PCの情報収集をやってなかったで知らなかったオルタネートモード。
要はUSBを介してのHDMIなどへの出力。
miracast 等を使えばHDMIなどへ出力できるのは知ってましたがUSB端子から
直接出力できる機能があったのに驚きました。
OTGで複数のUSBデバイスを接続できるので超小型のPCとして
使えると気付くと nova 5T は実に中途半端な機種に思えます。

上位機種である P30 と比べるとコスパを考えると妥協できる部分もあり
スマホとしてはゲームなどが高速で動き、カメラ機能も悪くないと思うで
ミドルハイ級のスマホと比べてコスパはいいとは思います。
P10 lite で特に不満だった点もなく買い替えたので失敗感が強いです。

小型PCとしての道も残ってます。
有線LANが使えるっぽいのでモニター出力は miracast を使い
他は USB Hub で必要な機器を接続すれば可能だと思います。

PC的に扱うのであれば iPhone や iPad は悪くないけど
ファイルシステムが全く違い個人的に扱いにくいので使う気になれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿