ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

64ビットマシン

2006-07-30 12:19:36 | ノンジャンル
Win Vista・・・なんかまだのろのろしてんなぁ
64ビットマシンがやっと主流になるのかと思ったけど
それってゲーマーだけしか喜ばないのか?
まぁ画像系は全て恩恵あるのか。。。

で、メモリの件だけど
32ビットマシンでは上限が4GBまで・・・つってもすんげー量なんすけどね。
winはなんで4GBあっても仮想メモリなんて使うんだ?
途端にのろのろになる

まさか64ビットにも仮想なんてことやるんじゃねーだろうな?

我が家のWinXPマシン二台とも1GB、2GB積んでるんだけど
なーんもしていない時でもページングファイルが使われている
なんでぇ?
なんでのろのろのHDDに一時データを回避させるの?
まぁ安全と言う意見はあるかもだけど

昨今のフラッシュメモリの発展には目を見張る物があるし
パソコンメモリチップもそうやって膨大化してきた

64ビットになるとテラ(ギガの1000倍)の時代になって
それこそHDDイラネなんて事になるかもしれない
でも仮想技術は残るのかな?

パソコン初心者のオイラにはトンチンカンだなぁ

ただねぇ・・・ネットトラフィックはこれ以上良くなるとはとても思えない

ビンボーに突き進んでいる日本だからねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿