ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

でんき

2014-07-11 23:01:00 | ノンジャンル
こんなんを買ってきました。



サウンドハウスの電源監視装置みたいなタップですね。
電源をリア8口、フロント1口備え、電圧、電流を監視してくれます。

当然過電流などはサーキットブレーカーで遮断してくれますし、落雷などの
突撃電流にも対応しています。
ノイズ対策もあり、価格も安くて、私の部屋のように、やたら家電品が多いトコには
必需品ではと思います。

バッテリーで無停電装置も良いですが、そこまでは・・・の人向きです。

私は200vから落としているので、もともとトランス側の安全回路とそこからブレーカーを通していますので、これで3重の安全対策です。


電力使用量が概算ですがわかりますので、それが便利ですね。

実アンペアがわかると、あまり無駄に電気を使わなくなりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿