ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

調子がいーぞ!

2013-03-17 20:36:00 | ノンジャンル
最近、我が家唯一の骨董品


フランス枕時計の調子がすこぶる良い






オーバーホールと修理をしてもらい、調子悪くなった時計でしたが、

先日時間と時打ちの鐘の回数が一致しなくなり
短針をいじくりついでに、テンプのネジをぐりぐり



で、逆さまにすると動くってーのは、以前かきましたが


もう一度ネジをぐりぐりしてみました







カチコチ



動き始めました!


しかも、すこぶる調子良いです。

今はついに7日間以上動いてます


8日巻ですが、あともうちょいです。


たぶん暖かくなれば、8日間もちそうです。


1980年製とか



一緒に写したオペラもしょっちゅう登場してますが
1880年製らしいです。


どんな人が使っていたのでしょうか?


今でも使っていますよ


製作した人に伝えたいですね


物とは本来そういったもののはずなんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿