ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

ろじくーる

2011-07-25 20:03:00 | ノンジャンル
LOGICOOL(ロジクール)のウェブカメラのソフトをインストールしたとき、

「launcher main exe」が見つかりませんとかありませんと出てしまい、フルインストールできない状態があります。


私は、NEC バリュースター 水冷のAthlon64 3400+で、メモリ2G、ハードディスクは250GX2段をメインに使っていますが、最初はロジクールのHD WEBCAMERA C910ですが、難なくフルインストール出来たのです・・・んがっ!


一昨日、HDDをクリーンインストールして、再度インストールしたら

「お使いのコンピューターのスペックでは、十分に機能しない・・・」とかなんとか言うポップアップ表示が出て、カスタムインストールで強引にインストールしても


「LAUNCHER MAIN EXE がありません」と警告画面でおしまい・・・


カメラのコントローラーが使えなくなってしまいます。

そんな馬鹿なぁ

いろいろと調べましたら、他の方もけっこうお困りの様子


海外のHPも見ましたが、どれもスペックをあげろなんていうふざけたものばかり。


カメラの機能は使えますし、マイクも使えるのですが、違うプレビューソフトを入れないと、キャプチャとか、カメラとして使えなくなってしまいます。


ズームなんかもついているのに・・・






・・・・・・・・・・・・

10月29日に再度検証しました。

Launcher main.exe が見つかりませんのエラーメッセージを出なくする方法は以下の通りです。


まず、添付のCD-ROMをいれ、オート再生したらキャンセル
で、直接マイコンピューターから開くでCDの中身を見に行きます。

フォルダの中に LWSというのがあると思います。
そいつをクリックすると

LauncherMain_Release_x86  と言うファイルがあります。
機能は使えなくとも、このエラーだけ消したい人は、そいつをクリックして
ランチャーをインストールしてあげれば、エラーは出なくなります。
但し、ランチャー自体の機能は、まだこれでは開通していないようで、
じっさいにはボタンをクリックしても反応しません。

そこで、何度か試しましたが、
LauncherMain_Release_x86 は一番最後にして、それ以外を片っ端からクリックして
インストールできるものはしてしまえーって感じでやってみました。

インストールできないものは、ちゃんと「このソフトは不要です」とメッセージを返してくれますからご安心を。

最後に LauncherMain_Release_x86

をインストールしておしまい。

念のためここで再起動


ウインドウズの画面になったら、ロジクールのアイコンをクリックしてカメラON


ここでランチャーが立ち上がります。


カメラを起動のボタンをポチッと押すのですが
何故か急ぐと反応しません(しかも最初だけ・・・)


なので、10秒ほど待ってからポチッとしたほうが良いかも?

こいつでうまくいけば、自分のアホ面がデカデカとお目見えして
フルインストール完了!

となるのですが・・・
一応私のはそれでインストールできましたけど・・・


ダメだったらごめんなさい。

最初はINIファイルを書き換えたりしましたけど、なかなか思うようには
いきませんでした。

ドライバだけ入れて、他のソフト上で動かす手はありますが(私もやりましたが)
本ハードについていくるソフトはかなり便利なものが多いので
どうしても使いたいですね。


もっとも、スペックが足りていないので(だから最初にへんな画面が出る)
使えても、実はほとんど機能しません(笑)


だから、気分的なものですね。

ということで、過去の記事はここで削除します。
(見に来た人が混乱しますから)

実はまだイマイチ私も分かっていませんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿