ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

カブスカウト

2022-08-15 18:23:58 | 日記

今でもやってはいるようですが、

ボーイスカウトって知ってますか?

まあ、アウトドア少年少女育成みたいなもんすかね。

今から50年も前でしょうか?

当時の私です。

なんとも嫌々ながらやっている感満載の写真です。

ハイ、すっごく嫌でした。

なんといっても、このダサイカッコが嫌でした。

 

お友達と遊びたいのに、なんでこんなカッコまでして、

しょーもない集まりに参加しなければならないの?

と子供心に思っていました。

まあ、青少年少女育成のための・・・・という建前がありますからね。

 

いや、でもこれ自体に反論はないですよ、野営キャンプという名の旅行は楽しいのなんのって。

まさにアウトドアの達人たちにいろいろと教えてもらえるわけで、そりゃー日頃の嫌な集会は忘れてしまいます。

ただね、やはり運営している大人たちによって、その集まり(第〇〇団と言います)の良し悪しは出てきてしまいます、最初に入ったところは、のちに捕まりましたし(苦笑)

 

でもね、初めて新潟県でスキーやったり、茨城の山奥でサバイバルやったり、新宿では世界ジャンボリーとかなんとかで、ものすごい人が集まったりと、そこでしか味わえなかったこととか、実はとても心に残っています。

 

今は、カブスカウトとかボーイスカウトの制服は自由になったそうです。

たしかに、人によっては買えないとかあるでしょうからね。

今となっては、良き思い出です。ハイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿