横浜焼売(シウマイ)物語2024

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

おめでとう!野毛山動物園の入場者23年ぶり70万人達成!ありがとうキャンペーン開催中!

2012-02-28 | 横浜ラブ

野毛山動物園は、地元の住人に三代にわたって親しまれているといわれている動物園です。
ズーラシアができた時に、動物を移転させる計画が持ち上がりましたが、残して欲しいという声が多く、一部の大型動物のみ移転させて、動物公園として運営させることになったという経緯があります。それくらい地元密着型の動物園です。

かくいう私もこの動物園にお世話になりました。
家が近いので、今でも時々立ち寄ります。

レッサーバンダのウミ&キンタやらくだのツガルさんが有名ですが、いちばんの魅力は『これを必ず見てやるんだ!』って、力まなくて良いところかな。


動物園中を勝手に闊歩してる孔雀王。

近くに必ず女王もいます。
今は園内改装でデッキのペンキを塗り替えているため、乾かないうちにその上を歩かれると困るということで、しばらく別荘で越冬中だそうです。


ラブラブを見せつけてくれたライオンの新婚夫婦。


園内散歩中のアカツクシガモ。


チンパンジー一家のお食事タイムに遭遇。

飼育員さんたちはみんな親切で、笑顔が素敵です。

こじんまりした動物園なので、大人の脚なら30分もあれば一周できます。
でもついつい、この時間が気持ちよくて長居しちゃう危険があります。要注意。

そんなこんなで
せっせと通ってみんなで目指そう70万人!スタンプラリー(終了しました)も完走。記念品(B6のクリアファイルと、姉妹園のズーラシア&金沢動物園の入券)、いただきました。ヤッホー♪

そしてついに今週の日曜日に、入場者70万人達成したそうです。おめでとう!!

次はありがとうキャンペーンに参加します。

みなさんも是非お訪ねください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿